忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/04 02 : 15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



笑顔が大事
CATEGORY : [日記] 2006/08/30 23 : 52
以前、プライベートですごく辛いことがあって

でも仕事を休むわけにはいかず、重~い気持ちのまま

出勤しました。

たまたまその日は行事がある日だったので

来てくださっている方の前で笑顔でいられるか

とても不安でした。

だけど、いざ行事が始まってみると...

笑えるんですよね。

皆さんが「楽しい気持ちで」でたくさんの笑顔をくれるから。

表情が感情を作る


深く考え込んでいたことも、たいした事じゃないのかな~

なんて思ってしまう...

笑顔には不思議なパワーがたくさん!

参考までに続きに書いておきます。

よろしかったらクリックお願いしま~す♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




1.自律神経のバランスを整える

2.免疫力をアップして病気にかかりにくくする

3.ストレスを和らげてリラックスさせる

4.胃腸の働きがよくなり消化力がアップ

5.つらい痛みを軽くする

6.腹筋などの筋肉を使う運動効果

7.血糖値を抑える効果も?



以上、笑顔の効能でした。
PR

こめんと [ 1 ] とらっくばっく [ ]
<<空気のような存在なんて... | HOME |涼を求めて>>
COMMENT
こんにちは^^
私も笑顔には、いろんな秘密が隠されてると聞いたことがありますよ。
マラソン選手が走るときに、苦しい顔でいるより笑った顔で走るとパワーが出るそうなのです。
面白いことがあったり、誰かに対してじゃなくても、意識して笑顔を作っても効果はあるということですね^^
私は人に、笑うことと同じくらい泣くことが大事と言います。
よく人に気を遣ってニコニコしてる半面、泣き虫のなのですが、涙を流すことも気持ちがいいですね。
あまり我慢はしないで、笑顔と涙で人生を歩んでいきたいです。
長くてすみません^^;
また、日記楽しみにしてます。
【2006/09/0117:13】|URL|ハァト#9b1225ffb0[ EDIT ]
ハァトさんへ
良いコメントありがとうございますぅぅ♪

たしかに泣くことも同じように大事ですね。やっぱり感情を押し殺すのは良くないです。
私も泣きたいときは、どわぁ~っと泣きます。いろんな原因もかみ合ってなんですけど、足りないときは自分で脚色したりもしてます(*^_^*)

とにかく、一度きりの今しかない人生ですから、楽しみましょう♪♪♪

COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<空気のような存在なんて... | HOME |涼を求めて>>

忍者ブログ[PR]