忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/04 06 : 07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



涼を求めて
CATEGORY : [日記] 2006/08/28 12 : 22
この夏最後に“涼”を求めて滝を見に行っていました。

私の住む県は滝が多いほうだとか。

車で2時間程度で行けそうな所を絞り込み出発。

続きの前に、応援の1ポチを~♪
 ↓
ブログランキング・にほんブログ村へ



一ヶ所目は落差88mを3段になって落下する、

水量も多くとても迫力ある滝でした。

「日本の滝100選」にも選ばれているとか。

原不動滝

この滝から流れる水はとてもきれいで

川底の白い石ころがそのままの色で見えました。

ここで、名物(?)の自然薯と川魚の昼食をとり、

温泉もあったのでついでに汗も流してから、次の滝へ。

2ヶ所目は落差7m程の滝。

明神滝

でもこの滝は2本の違う川が同じ滝壺に一緒になって

落下する珍しい2条の滝です。

一ヶ所目と違い周りも自然のままなので、ひんやりと

心地よい空気が流れていました。

急な夕立にもあいましたが、自然の緑に癒され

マイナスイオンをいっぱい浴びてくることができました。

また違う滝を見に行きたいと思います。



ちなみに、HOLGAでも写真を撮りましたが

まだ現像に出していませんので、


近日公開いたします!!
PR

こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
<<笑顔が大事 | HOME |よくわからないのは当たり前>>
COMMENT
COMMENT WRITE
















TRACKBACK
トラックバックURL

<<笑顔が大事 | HOME |よくわからないのは当たり前>>

忍者ブログ[PR]