忍者ブログ


[PR]
CATEGORY : [] 2024/05/04 13 : 35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



愛犬のお話
CATEGORY : [愛犬リキ] 2006/07/05 17 : 39
ウチには、リキという愛犬がおります。

純血の秋田犬
平成8年1月17日生れ(阪神淡路大震災の翌年)

生後1ヶ月ぐらいに東京の親戚の家にまで迎えに行きました。
これが結構大変だったんです。(運転手の父が。)
なんせ、阪神高速がぶっ倒れてまだ1年ぐらいしか経ってませんでしたから。
途中で雪が降ってきて渋滞するし、私は酔うし...

でも、なんとか親戚の家に辿り着いた途端、私のココロはドキドキしていました
ココロオドルってこんな感じ??

親戚のおじさんが徐に庭に出て、変な掛け声を掛けると...

出てきました!

かわいい秋田犬の子供たちがゾロゾロと。

オス2匹、メス3匹

ウチに来たのは、オスの一番元気でよく食べる(兄弟の分まで横取りしてた)子です。

この時5匹とも抱っこしたんですが、なぜか

「この子がいい!」
と、言ってましたね。私の第六感が。

ただっっ!!

このリキという名前(正式には呼び名。血統書の名前は“東磨”くんです)
これは、親戚のおばさんの一言で決まりました。

「“リキ”ちゃんがいいわ!一番元気やし!」

「え...私○○太郎とか、○○丸とかがいい~」

「いいね~~ リキ~リキ~!おっ、こっち見た♪」(父)
「リキちゃーん!」(母)


無視されました!

こんな感じでウチにやって来た子は
今はもう、こんなにおじいちゃん犬になりました。

riki
これからも長生きしてよ!
PR


こめんと [ 0 ] とらっくばっく [ ]
| HOME |

忍者ブログ[PR]